お久しぶりです

前回の投稿から実に1か月も経ってしまいました。
ロゴアニメーションは実はもうとっくに完成していたのですが
上手くレンダリング出来ずにもたもたしていたら
こんな時間になってしまいました。

結局なぜかマテリアルが剥がれるので
再生画面を録画するというゴリ押し技に至りました。

それがこちら。
時間をかけた割にクオリティが低くて満足度は高くないです。
そのうち改訂版に挑戦したい。


また、この音沙汰なし期間に何もしていなかったのか
と言われるとそうでもないので
更新していない間に制作した作品をご紹介します。


その① プロジェクト演習の中間課題
シミュレーションでHoudiniっぽいことを初めてやったときの作品
配色が良くない。
発想は悪くないような気がしますが、もっとインパクトのある映像にしたかったなあ。


その② CG制作授業最終課題
水の表現にはFLIPではなくGRIDを使いました。
k先生には本当にお世話になりました。


その③ プロジェクト演習最終課題
初めての実写合成。
前半は少し寂しい感じがするという講師の先生のお言葉をいただきました。
確かに、後半自信がある分、余計に印象の薄い感じになっています。
これもいつかリベンジしたい。


この夏はHoudiniをたくさん勉強したいと思っています。
特に実写合成。
影の付け方とか合成の仕方も学んだので
AEくらいは買ってみようかなと検討しているところです。

「極める夏」
弟の夏休みの宿題のテキストの名前にそんなのがありました。





コメント

人気の投稿